エスポアこにし ブログ

兵庫県姫路市の酒屋「エスポアこにし」スタッフのブログ。 日本ソムリエ協会認定ソムリエ。 ワインや日本酒に囲まれ日夜奮闘中。 他では手に入らない現地買い付け直輸入ワインも取り扱い。 日々の出来事、お酒の紹介、当店主催のワイン試飲会など、楽しくお伝えしています。 【ワインとお酒 エスポアこにし】 姫路市飾磨区付城1-68/TEL079-237-0010/日曜・第3月曜定休/OPEN9:00-19:00

2017年06月

すず音

IMG_6369
新入荷のお知らせ


~微発泡&ほんのり甘酸っぱい日本酒~

すず音(ね)/宮城県


よくお客様から「置いてないの?」という声をいただいていた「すず音」がついに入荷しました
🎶

日本酒を醗酵途中で止めて泡と甘みを残した、シュワシュワと爽やかで飲みやすいお酒。アルコール度数が5%と低めで、これまた飲みやすい。

「えっ、これが日本酒?!」と言ってしまいそうな、どちらかといえば日本酒より「カルピスサワー」といったほうがしっくりくる味。

実は醗酵初期の日本酒って、甘酸っぱくて爽やかなこういう味なのです。

普段あまり日本酒を飲まない方や、強いお酒が苦手・・・という女性の方に特にオススメ。日本酒入門にピッタリのお酒です。

ぜひ一度お試しくださいませ~

すず音 300ml/772円

純青

IMG_6368








新入荷のお知らせ

純青 生もと 純米吟醸 無濾過生原酒 夢錦

加西・富久錦さんの限定シリーズ。...
少量生産ですべてを昔製法の生もと(きもと)で仕込んでおり、ほんとにわずかしか流通してません。

先日、蔵元さんが直接来られた際、色々とお話を伺いました。
量を追わず、真摯にお酒造りに取り組んでおられる様子にすごく共感が持てます。
で、試飲したらめっちゃ旨い!
即入荷決定。

今までの富久錦さんのイメージとは全然違います。

少し炭酸ガスを含んでいて、とにかく爽やか。

旨みがしっかりとあるのですが、くどさは無く、すーっと消えていく感じ。
いくらでも飲めそうで怖い・・・


もう酒蔵で720mlは品切れしているとのことで、1升瓶のみの入荷です。

1.8L 3,024円(税込)

気になる方はお早目にどうぞ~

アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

konitan

ソムリエ協会認定ワインアドバイザー。皆様においしいワインや日本酒をお届けするため日夜奮闘中。

ワインと地酒 エスポアこにし
兵庫県姫路市飾磨区付城1-68
TEL079-237-0010/FAX079-237-1600

【ニックネーム】
masayuki

【興味のあるもの】
ワイン
日本酒
食べること
サッカー

【好きな言葉】
One for All,All for One

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ