IMG_5066









45.2℃・・・( ゚Д゚)

これ、ある日のウチの配達用軽トラの車内温度。
時間は15時半頃。

ちょっと暑すぎるやろ~~!

ちなみに今年見た最高温度は47℃代・・・。

砂漠か!笑

夏場にしばらく放置した車内って、めちゃくちゃ暑いと思ってたので、ふと思いつきで温度計をつけてみたら、こんな感じです・・・。

たしかこの日は最高気温が31~2℃だった気が。

最高気温が35℃を超える日なら、車内温度は50℃以上になるでしょうね。

夏の車内は非常に危険です。本当にご注意くださいm(__)m



ちなみに当店では夏の時期、ワインを配達するのにクーラーボックスに保冷材を入れて配達しています。

おいしいワインほどデリケートなものでして・・・。

手間はかかりますが、いい状態で飲んでほしいので当然のこと!だと考えています。

暑い時はキーンと冷やした泡、白ワインがウマイですよ!