エスポアこにし ブログ

兵庫県姫路市の酒屋「エスポアこにし」スタッフのブログ。 日本ソムリエ協会認定ソムリエ。 ワインや日本酒に囲まれ日夜奮闘中。 他では手に入らない現地買い付け直輸入ワインも取り扱い。 日々の出来事、お酒の紹介、当店主催のワイン試飲会など、楽しくお伝えしています。 【ワインとお酒 エスポアこにし】 姫路市飾磨区付城1-68/TEL079-237-0010/日曜・第3月曜定休/OPEN9:00-19:00

2012年08月

数年ぶりに

新しくなりました、店のレジ^^;

before
__ 1__ 2







after
__ 4__ 5












写真ではわかりにくいですが、一回りコンパクトに、そして何よりキレイになりました。11月からを目処にポイントカードも大きく変わる予定です。もちろん今貯めていただいているポイントはそのまま使えますので。

ただ大きな問題が・・・

今回メーカー自体が変わったせいで操作方法がかなり違ってて、ものすごく戸惑っています。

機器の変化に人間がついていけておりません。レジ操作でしばらくしどろもどろになることが予想されますがお許しください^^;

8月のワイン会

この時期盆踊りなど色んなイベントがあったりで・・・久々の更新

2回目となった月イチワイン会「クラブ・ヴァンシュー」(という名の飲み会)を16日に開催。会場は初めてとなる当店2Fのセミナールーム。普段はワインスクールや試飲会をしているあの部屋です。

__ 2






それらしい雰囲気?

料理は現在独立準備中で、予約限定で出張フレンチをされている「New Style Kitchen J」桝野潤さんにお願いしました。神戸などで修行をされた方で、ご出身がウチのある英賀保だという素敵なご縁でございます。ちょうど小・中学の2年先輩に当たる方なのです。

__ 4__ 5__ 1






__ 2__ 3__ 5






上から順に(料理はこれ以外にもありましたが一部撮り忘れました・・・)
鱧のガスパチョ
家島産鯵のタルタル 大葉ソース
手長ダコのサラダ仕立て
アナゴの燻製と夏野菜のジュレ寄せ
地魚のブイヤベース風
姫路グルメポークのロティ レンズ豆添え ジンジャーソース
デザート(若干食べかけデス・・・)

どれも季節柄見た目は涼しく美しく、、、手が込んでいて繊細。本当においしかったです。桝野さん自身も「独立するまでのお客様づくりの一環です。あくまで自分のことを知ってもらうための出張料理。出来る限りは食材に原価をかけています。これで利益を出すことは考えていません」とおっしゃっていたように手間を考えれば信じられない内容でした。桝野さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ワイン
____ 4






10人で12本て・・・ 完全に飲み過ぎでアル・・・・

皆さん、ご参加ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。これを見て「参加してみたい!」という方はお気軽にご連絡ください。

今回一つ失敗が・・・何とこの真夏にエアコンの効きがいまひとつ。途中から盛り上がったこともあり、軽いサウナ状態(笑)いや、笑えないくらい暑かったです、ホント・・・。次回2Fでするときにはエアコンは新しくしておきます・・・ご参加の皆様、すみませんでした
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

konitan

ソムリエ協会認定ワインアドバイザー。皆様においしいワインや日本酒をお届けするため日夜奮闘中。

ワインと地酒 エスポアこにし
兵庫県姫路市飾磨区付城1-68
TEL079-237-0010/FAX079-237-1600

【ニックネーム】
masayuki

【興味のあるもの】
ワイン
日本酒
食べること
サッカー

【好きな言葉】
One for All,All for One

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ