昨日の夕方、東京からお客様がお見えになられました。品川区で「カフェ・カウラ」というお店をされている大山さんという方です。実はその方、ご出身が英賀保。人づてに「英賀保出身の人が東京でワインのお店をされている」とご紹介いただいたことがあり、メールで一度ご挨拶させていただいたことがあったのですが、お会いするのは初めて。最初は普通に対応していたのですが、すごくワインのことを知っておられるので聞いてみるとご本人だったんです。

3日ほどお休みにして先輩のお店への挨拶回りと実家への帰省にこっちに来られたらしく、ついでにウチに寄ってくださいました。セラーに眠っていた知る人ぞ知るワイン「モルゴン コート・デュ・ピィ ジャン・フォワイヤール 2001」を買っていかれました。かっこいいセレクト。

カフェ・カウラのHP↓自然派ワインとワインに合う気軽なお料理を提供しているリラックスできる感じのお店。
http://web.me.com/cafecowra/

ワイン専門誌「ワイナート」に掲載されていたそうです。愛読してますが、見落としてました・・・
Image0001













色んな方がブログなんかでも紹介していて、お客様に愛されているなーという感じがよく伝わってきます。短い時間でしたがお話させていただき色んな刺激を受けました。大山さん、ありがとうございました。