日曜日は半年に1回の恒例、ワイン大試飲会でございました。

はや4回目、うちのお客様にはもはやおなじみのイベント。

初めてのときには「お客さん集まるんかいな?」「ほんまにやるんかいな?」そんな不安の声があったとか無かったとか・・・。おかげさまで今回は怒涛の70人ものお客様にご来場いただきした。35個もスリッパを用意していたのに一瞬足りなくなったのにはビビリました・・・。まさに嬉しい悲鳴です。裸足で上がっていただいたお客様にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

店の入り口、看板娘がお出迎え(♀)
P6190008












階段を駆け上がり2FへGO!

P6190010












コルクたちとシャンパンの王様「クリュッグ」もお出迎え
P6190011







おっと、まだ準備中ですね。
P6190013






今回は英賀保が生み出した将来性豊かなソムリエ、福田さんにヘルプを依頼。この福田さん、実は小中学生のときのサッカークラブの先輩。遠い昔、青いユニフォームを着てグラウンドを走り回った仲間です。「青いユニフォームを着ていた人間に、悪い奴はいない」はい、これ英賀保では定説ですね。

料理人でもありソムリエでもあり、農園主でもある福田氏、今後要注目のワイン人です。
福田氏がシェフを務めるワインとステーキの店、シルヴィのHP↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~shellbe/
知る人ぞ知る、劇ウマステーキが食べられる名店です。またワイン会やりましょう。全くの未定ですが参加希望の方は店長までお声かけ下さい。

福田氏が農園長を務める葡萄園のブログ↓
http://beefman.blogzine.jp/wine/
「ファンキー農園」と名づけられた農園で、いつかグランヴァンをつくるのが夢らしい・・・酒税法違反ですけどね。ゆるーく楽しいブログです。ぼくもメルロを育てているのでライバルでもあります。負けませんよ!しかしわが農園のメルロ君は今年はやる気がないようですごく心配しています。

小さなスペースに人、人、人。すさまじい熱気でした。皆さん楽しくも真剣にテイスティング。いろんなワインとの出会い、発見をしていただけたのではないかと思います。
P6190016

P6190017

皆さん、ご参加誠にありがとうございました。店長の気まぐれで、人気のあったワイン・問題作のワインなどご紹介していきます。あくまで気まぐれなので期待しないで下さい。では!