更新が滞りまくりで、もはやブログといっていいのかわからないレベルとなりました(笑)こんな愚ブログですが、いつも見てくださっている皆さん、ありがとうございます。まぁタイトルが「気まぐれブログ」なのでこれからもマイペースに、気まぐれに更新していきたいと思います。

そんな気まぐれなワタクシですが、実はコーヒーが大好きです。1日3~4杯は飲むでしょうか?缶コーヒーにもけっこううるさかったりします。で、たまに実家に寄ったときにこんなのがあるんですよね。

110505_1249~01110505_1249~02

ネスレが出している「ネスプレッソ」というコーヒーメーカー。小さなカプセル状の豆?を入れてスイッチを押すと「ウイーン」という音とともにエスプレッソをつくってくれるんです。これまたコーヒーが好きな実家の妹が少し前に買ったものです。

これ、めちゃくちゃおいしいんですよね。1杯100円くらいするんですけどそこらの喫茶店で飲むよりはるかにおいしい濃厚なエスプレッソが楽しめます。そして何と言っても香りがすごい。部屋中にいい香りが漂い、まるで喫茶店か?というほどに。このおいしさを覚えてしまうと舌が肥えてきたのか、なかなか缶コーヒーで満足できなくなってしまいました・・・。ネスレさん、いい仕事してますね!

ちなみに実家ではほぼ全員が飲むんですが、カプセル状の豆が無くなると次は誰が買うかで揉めるそうです(笑)

メーカーのHPはこちら↓
http://www.nespresso.com/#/jp/jp