面白いものが入荷しました。
その名も「割れないワイングラス」!

これです
110513_1552~02















ガラスではなく最新の合成樹脂製。固いけど弾力があってプラスチックではないおもしろい感触。見た目は高級感が合って決して安っぽくないところがいい。
自宅で使ってみましたが、高級ワイングラスに比べてもそんなに遜色ありません。倒して割る心配、洗っているときに割る心配(ぼくも何回かやりました・・・あの時の悲しさといったらありませんよねぇ・・・笑)が無いので普段飲みのワインにはこれで十分だと思います。

Sサイズ(上の写真・・・じゃあわかりにくいと思いますが) ¥735
Lサイズ ¥840
シャンパーニュタイプ ¥525

です。ぜひ一度触ってみてください。まさかの感触です。