姫路商工会議所の西にある、博多ラーメンの「まるち」。配達の途中に見つけてずっと気になっていたんですが先日初めて行ってきました。

飾りっけのない外観、メニューは「ラーメン」「替え玉」「肉めし(だったかな?違ってたらごめんなさい)」の3種だけやけん!と書いてあります。男気満点です。おいしいものが食べれる匂いもプンプンです。

110419_1236~01
















シンプルでこじんまりとした店内。麺の固さが選べます。まずは「普通」で。
110419_1223~02








おいしいです。もっとこってりギトギトしてるのかと思ってましたが、わりとあっさりしてました。あっ、脂の量も選べるみたいですけどね。ぼく好みの豚骨ラーメンです。好みで「赤ネギ」(ネギのキムチみたいなものです)をラーメンに入れると味に深みが出てさらにおいしくなりました。あまり辛いものは得意じゃないんですけど、これはほんとにおいしかったです。

右の肉めし?は少しラーメンのスープを入れて食べるよう書いてあったのでやってみると・・・これがまたおいしい。

麺は替え玉しました。2回目は「バリカタ」で。コシが楽しめます。その上は「ハリガネ」になるそうです。次回またチャレンジしたいと思います。

博多ラーメン まるち
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28027476/