わが町の盆踊りが終わりました。この日は他の町へも生ビールのセットに行ったりするので、年間でも屈指のバタバタする日となります。

おかげで設営には少ししか関われませんでしたけど・・・
櫓(やぐら)&看板
100807_1630~01100807_1631~01

暗くなってくると何ともいえないいいムードになってきます
100807_1751~01100807_1928~01
100807_1928~02
明るいうちは恥ずかしいからか踊る人が少なかったのですが、暗くなるにつれどんどんと踊り手が増えていきます。ぼくもだんだんと播州音頭(このあたりに古くから伝わる踊り?詳しくは知りません!)は踊れるようになってきました。何でも練習ですね。

露店は売り切れ続出の大繁盛!ビールサーバーも前日から冷やしていたこともあって最後までクレームが出ることなく終了。実は何よりこれにほっとしましたみなさん本当におつかれさまでした!ほんとに疲れすぎて昨日くらいまで何だかボケーッとしておりました・・・暑かったしなぁ・・・

けれどいいもんですね、盆踊り。特に暗くなってからの雰囲気、大好きです。