昨日は定休日。奥さんと二人でぶらりと近くをドライブしてきました。御津にある「道の駅」がおもしろい、と聞いていたので言って見ました。するとめちゃめちゃ混んでます。不思議でしたが、入ってみるとなるほど、混雑するのもわかります。

CA3B0179








階段をおりるとそこは砂浜!気持ちのいい浜風が通り抜け、開放感に溢れる最高のロケーション。有料バーベキューもあります。夏は海水浴できるんじゃないでしょうか?御津町、いいもの造りましたね!まさにあるものを活かして、地域の良さを存分に出しています。

CA3B0180










食事時じゃなかったので食べてませんが・・・有料の海鮮バーベキュー有。いい香りが漂ってきます。香りにつられお腹が減ってきますが我慢我慢。

その後は海沿い(通称・七曲り)を西に向かい、相生の有名なコーヒー店「観世」へ。酸味の強いというキリマンジャロをいただきました。コーヒーの味はよくわかりませんが、雑みのないピュアな苦味・酸味でとてもおいしかったです。ワインと同じように色んな種類があるので順番に制覇しようと思います!(何年かかるやら)

帰りのバイパスがすごく混んでましたが(後で聞いたら山陽道で大きな事故があったそうです)すごくゆっくりできました。

夜はこれです。


ちょくちょくワインが小道具で出てくるのにも興味があって最近見始めました。この作品ではおなじみ?のシャンパン「ボランジェ」がちらり。コーヒー同様、制覇しようと企んでいます!