火曜日に行われたサッカーのヨーロッパ・チャンピオンズリーグ、本田圭佑選手の所属するCSKAモスクワはイタリアのインテル・ミラノに惜敗・・・。けがの影響もあってかそんなに見せ場は作れなかったとか。

本田圭佑

残念ですがまだ可能性はあります。ホーム(人工芝らしい)でイタリア王者に一泡ふかせてほしいですね!

あの中田英寿でさえチャンピオンズリーグではそれほどインパクトは残せていないのですから、準々決勝で日本人がプレーするというのは嬉しい限りです。彼の高校時代のプレーをテレビで初めて見たときに、ひとり異次元のプレーをしていて衝撃を受けたのが懐かしいです。もっともっとビッグなプレーヤーになってくれることを願います

以前は夜中に起きてライブで楽しんでましたが、ここ何年かはそんな余裕がありません「サッカーはライブで見るに限る」のが持論なので、最近はインターネットの活字ばっかりで試合すらほとんど見れていません。たまには何も考えずにぼけーっとサッカーを見たいもんです。

アーセナルVSバルセロナは壮絶な引き分け試合だったみたいですね。セスク骨折って・・・アーセナルにとっても痛いし、ワールドカップ大丈夫なんでしょうか?がんばってほしいです。