テレビドラマはあまり見ないほうですが久々にはまりました。「華麗なる一族」も見ましたし、山崎豊子原作のドラマは見ごたえがあり好きです。高度経済成長期の実話をベースに、正義、野心、家族愛などの人間模様が壮大に描かれ、各役者の持ち味が十二分に発揮されていたように思います。

主演の唐沢寿明はいうまでもなく、脇を固める役者さんたちも素晴らしい。原田芳雄、岸部一徳、遠藤憲一、阿部サダヲなどキャスティングが抜群に良かったです。中でも竹之内豊は今まで見たことのないタイプの役柄で、イメージががらりと変わりました。

【試写コラム】唐沢寿明主演「不毛地帯」第1回-47NEWS


最近はこういった重いテーマのドラマが好きになってきました。今回のクールでは北村一輝主演の「宿命」もなかなか面白かった。

ワインの好みも変わっていきますが、ドラマや趣味などの好みが最近変わってきたな~と実感しています