今日は仕事について少し・・・

本来1月は酒屋にとってそれほど忙しい時期ではありません。12月が忘年会やクリスマスでバタバタとしている反動もあるのか、時間の流れがとてもゆっくり感じます。

けれど、実はこういうときのほうが仕事は多かったりします。

12月なんかはとにかく売ることに専念しているので「仕入れて売る」ことが頭の半分以上を占めています。できるだけ商品を切らさないように仕入れに注意して、できるだけいいコンディション、喜んでいただける状態でワインや日本酒をお客様に買っていただくように心がける、これが12月。

逆に売上が落ち着く時期には、新入荷商品のご案内の作成、既存の商品をより深く知ってもらうための資料作り、飲食店さんへの様々なご提案、イベントの企画、さらに店内もちょくちょくマイナーチェンジしたり・・・売上的に忙しい時期にはできないことをこの時期にするので、結局なんだかんだ忙しい気がします

マイナーチェンジ(笑)
CA3B0075

 

 

 

 

当店では取り扱っているワインのことを少しでもお客様に知ってほしいと思い、出来る限り生産者の顔(それも笑顔!)を見てもらえるようにしています。より画質のいい用紙に変えました。

横に顔写真がついているワインはほとんど現地に買い付けに行ったワイナリーのものなので、「このワイン造ってるのはどんな人?」などお気軽に聞いてくださいね