先日神戸市北区の弓削牧場に行ってきました。おいしいチーズを直売していると雑誌で見かけたことがあり、ずっと気になっていました。

すぐ近くに住宅街があり、「こんなところに?」と思うようなロケーションCA3B0028









たくさん牛がいます(当たり前か・・・)
CA3B0027








牧場内にはここのチーズや自家栽培の野菜を使った料理を提供するレストランがありました。そうとは知らずマクドナルドのハンバーガーで昼ごはんを済ませていたため、後悔・・・。日曜日ということもあるのか、50人ほど入るログハウス風の建物はたくさんのお客さんで賑わっていました。
CA3B0024








帰り際に売店でカマンベールとフレッシュチーズを買って帰りました。チーズについてはまた後日アップしたいと思います